
近年、子育てタウンとしてその名を全国に知られるようになった街、武蔵小杉。細長い川崎市のちょうど“まんなか”であるこの街で、親子にうれしいフェスが誕生します!
2018年6月1日(金)〜3日(日)に武蔵小杉駅前「こすぎコアパーク」にて開催される「まんなかフェス」は、川崎在住・在勤のママたちが中心となって企画。“川崎のママたちを元気にしたい!”という想いで約半年間、準備してきたのだそう。子どもたちも楽しめるように保育士が常設する「こどものおしろ」を設置するなど、ママならではのこだわりをつめこんだフェスなのです。
目が離せない! 充実のステージ
そんな「まんなかフェス」には、楽しいプログラムが盛りだくさん!


メインステージでは、高津区の音楽教室「音の教室カリヨン」や、宮前区のダンス教室「Rakira-kids」などに通う子どもたちによる発表だけでなく、「魂刀流ママチャンバラ倶楽部」などママたちもステージに上がります。

さらに「音の教室カリヨン」の講師による「おんがくえほんコンサート」や「にこにこあおむし人形劇団」など子どもたちも楽しめる演目から、子育てに関するトークショーなども開催。ママにとっても刺激や学びがいっぱいありそう。
美味しいもの、楽しい体験も
1日中たっぷり楽しんでほしいという気持ちから、フードコーナーも充実。高津区産の野菜を使った「七福カレー」や、このイベントのみでしか食べられない「しんまるこジェラート」など美味しいものが大集合! ビール販売もあるそうなのでパパもご機嫌です。
さらに「忍者体験」「ムサコde撮影会」など無料で楽しめるブースや、押し花アートや万華鏡づくりなどの有料ワークショップ、アロマトリートメントなどママに嬉しい癒やしコンテンツもめじろおし。
入場無料な上に内容盛りだくさんで、2日間とも通ってしまいそうな「まんなかフェス」。家族でぜひお出かけしてみて下さいね。

【イベント概要】
「まんなかフェス」
開催日時:2018年6月1日(金)、2日(土)、3日(日)
会場:こすぎコアパーク(川崎市中原区小杉町3-1302)
アクセス:東急東横線・目黒線「武蔵小杉駅」南口3を出てすぐ