子育て

おねしょ期を乗り切るグッズを西松屋で探索!

IMG_3987.JPG

日中はパンツで過ごせるようになったけれど、寝ている間におねしょをしてしまうことはしばしば……そんな子どもは少なくないでしょう。「いつかは終わる」と信じてはいるけれど、洗濯物の多さにガックリすることや、ついつい子どもを叱ってしまって自己嫌悪、ということはありますよね。そんな時はグッズや着替えを準備して、ママも子どもも最小限のストレスで乗り切りましょう! 役立つあれこれを西松屋で探してきました。
寝返りキッズも安心の防水シーツ
まずは、防水シーツ。西松屋には、サイズや形が豊富に揃っています。筆者が足を運んだ店舗では、ベビー敷布団用サイズの699円ものが最安値でした。他に、一般用敷布団に使えるサイズのもの、ボックスシーツ型のもの、などなど……。そんな中で、我が家が購入した防水シーツは、敷き方を変えれば、ベビー用敷布団にも、一般用敷布団にも使えるもの(サイズ75㎝×130cm)。一般用敷布団には、写真のように敷けばOKです。表地はパイル地なので、肌触りがソフト。裏地は防水素材なので、布団が濡れません。それでいて、価格は999円! 
この防水シーツを購入するまで、我が家は子どもが赤ちゃんの頃に購入したベビー布団セットに付いていた、小さな防水シーツを使っていたのですが、寝返りしまくりの3歳児がその上でおねしょしてくれることはありませんでした……。しかし、これを敷いてからは、この上にしてくれる可能性も高まりました。

種類や柄が豊富なトレーニングパンツ
我が家は、寝る時だけ、トレーニングパンツをはくスタイルにしています。それでも、おねしょをすれば濡れるのですが、普通のパンツよりは布団が濡れずに済みます。西松屋には、3層、4層、6層などなど、様々な厚さのトレーニングパンツがラインナップ。層が増えるほど安心感は増しますが、値段も増します。筆者が購入したのは、4層のトレーニングパンツが2枚組になった899円のもの。プリントがかわいらしく、子どもがすすんではきたくなるようなものをチョイスしました。

パンツもパジャマも、リーズナブルものを余分に用意!
トレーニングパンツをはかなくとも、トイレトレーニング期やおねしょ期には、たくさんのパンツが必要です。西松屋は、パンツも安い! 良質なカリフォルニアコットンのパンツが、3枚組899円。大人気のプリキュアがプリントされたパンツも、値下げ価格で3枚組899円。「もう替えのパンツがない……」と頭を抱えるくらいなら、たくさん用意するのも得策ですよ。
また、西松屋はパジャマも豊富。半袖半ズボンパジャマが979円など、おねしょを見越して余分に準備できる価格帯のものが揃っているので、おすすめです。

こういった準備をしておけば、ママも「おねしょ、どんとこい!」な気持ちになれますよね。ちなみに、我が子は、こういった準備をしたとたんに、おねしょをしなくなりました……。ママが「どんとこい!」という心構えになったことが伝わったのでしょうか? 参考になれば幸いです!




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事