ライフスタイル

もはや争奪戦!? セリアの「ル・クルーゼ風」食器とキッチン小物が大人気!

セリアココットベイクトップ画面.jpg

陶器をはじめとするセリアの食器類は、「高見えする!」と、雑貨好きママたちに大人気です。なかでも、ひときわ目を引くこのカラフルな陶器たち…。なにかに似ていると思いませんか? そう、あのル・クルーゼやストウブなどのホーロー鍋にデザインがそっくりだと、話題沸騰中なんです。 形やデザインは似ているけれど、こちらは手のひらに乗るほどのミニサイズなのがなんとも可愛いですね。



ココットそっくりのミニサイズ陶器。使い方はいろいろ
セリアココット4種類.jpg


セリアココットチョコ.jpg

憧れブランドのホーロー鍋にそっくりな陶器は、ラウンド型とオーバル型の2種類。各3色ずつあります。筆者はそれぞれ2色ずつをピックアップしました。蓋にはBAKE(ベイク)と記されています。このままテーブル周りに置いておくだけでも、いつものダイニングテーブルがまるでお洒落なカフェのように変身します。ママ友お茶会などで、チョコやキャンディを入れてコーヒーに添えてテーブルに出したら「お洒落ママ」と一目置かれそう! また、大事なアクセサリーなどをしまって、ドレッサー周りに置いておくのも素敵です。筆者は、シャチハタの印鑑を入れて玄関に置いています。インテリアにもなり、宅急便の受け取りなどに便利なのでおすすめです!


入手困難のボヌールシリーズ。見つけたらラッキーかも!

saki.❤︎さん(@__sk12.27)がシェアした投稿 -



ゆきさん(@yukiyukiyucky)がシェアした投稿 -



つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -


セリアのホーロー鍋風デザインのキッチン雑貨には、ほかにも大ヒット商品があります。こちらは、5月はじめに発売したばかりの「ボヌールシリーズ」です。発売から1か月あまりで、すでに品薄状態と話題になるほどの大人気商品! 陶器ではなくポリプロピレン樹脂製ですが、デザインや色つやが絶妙で、やはり「高見えする」のが人気の秘密のようです。いろいろな大きさがあり、インスタグラムにはコンプリートしたママもいらっしゃいました。

ボーヌールカップたち.jpg


ボーヌールシリーズはし.jpg

このシリーズには、マグカップや、箸入れなどのバリエーションがあります。筆者が近所のセリアをのぞいたところ、マグカップと箸のみみつかりました。店員さんにランチポットの入荷を調べてもらうと、なんと、近日中に入荷予定とのこと! でも、おそらくすぐに売り切れてしまうでしょう…とのことでした。やはり「争奪戦」との噂は本当のようです。店舗によって入荷日は異なるので、気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょう。

いかがでしたか? お洒落さとキュートさを併せ持ったセリアの高見え食器とキッチン小物たち。これからも、どんなヒット商品が出てくるか楽しみですね。「ピンときたらすぐにgetが吉!」とも言われるセリアのアイテムで、テーブル周りのお洒落を思う存分楽しんじゃいましょう!



人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。