ライフスタイル

リーズナブルに部屋を可愛く♡ セリアの高見えインテリア小物

IMG_6028.JPG
オシャレ感度の高いママ達が足繁く通う100円ショップ、セリア。安くて実用的なのはもちろんのこと、デザインのオシャレさだって妥協できない! そんなママの欲張りな願いを叶えてくれる魅惑のアイテムが多数揃っているんです。
そこで今回は日常を可愛く彩ってくれる、セリアの高見えインテリアグッズをピックアップしてみました!



木製小物入れが激カワなんです♡
IMG_6029.JPG
ナチュラル&シンプルなインテリアが好きな方におすすめしたいのが、木製小物入れ。

IMG_6025.JPG
[木製仕切りボックス 6マス]は細かい物を分けて収納したい時にぴったり。クリップなどのステーショナリー小物を入れるもよし、ピアスやネックレスを入れるもよし。リビングや玄関、洗面所などさまざまな場所で重宝しそうです。

IMG_6027.JPG
本モチーフのタイプはこのように表紙部分がフタになっています。開けると仕切りのない収納スペースになっていて、薬やボタン、ビーズなどを入れておくのに便利です。
2~3個購入し、重ねてリビングに飾ってみるのもいいですね。

子ども部屋にぴったりのインテリア
IMG_6031.JPG
シンプルな部屋のアクセントにもってこいのガーランド。そんなインテリアグッズも、セリアには種類豊富に揃っているのをご存知でしたか?
子ども部屋にぴったりなのが[ブルースターウッドガーランド 80cm]。水色×ホワイトの星がキュートなウッドガーランドです。ネイビー×ホワイトの色違いもあります。

IMG_6040.JPG
2つ使い、実際に飾ってみた写真がこちら。モチーフが木製なのでチープ感ゼロ! 寂しかった壁が一気に賑やかになりました。ガーランドを飾った下部分に子どもの写真を額に入れてランダムに飾るのも良さそうです。
たった200円で子ども部屋をアレンジすることができるのは嬉しいですね。

プラスするだけで日常が便利に♪
IMG_6030.jpg
シンプルでインテリアの邪魔をしない実用派グッズがこの2つ。

IMG_6127.jpg
[シングルドアフック]は部屋のドアの上部などに引っ掛けて使うことのできるフックです。3~3.5cmのドアの厚みに対応していて、引っ掛けたままでも問題なくドアの開閉を行うことができます。フックを使用していない時にそのまま設置しておいても可愛いキュートなバーンスターモチーフ。
耐荷重は約2kg。来客の上着や子どものバッグなどをかけておくのにとても便利ですよ。

IMG_6128.jpg
子どもの絵や写真を挟んで飾ることができる[クリップ付 マグネットバー]。マグネットタイプなので取り付け取り外しも簡単です。冷蔵庫の扉につけてレシピやメモを挟んだり、お気に入りのポストカードを部屋に飾ったりと、使い方は無限大!


最後にご紹介した[クリップ付 マグネットバー]ですが、筆者の場合は家を出る際に絶対に忘れてはいけないものがある時には、玄関のドアにマグネットを貼り、メモを挟んで使っています。オシャレな使い方ではないですが、これによって劇的に忘れ物が減りました。

“こんなの欲しかった!”が沢山見付かるセリア。また優秀アイテムを見付けた時には皆さんに紹介したいと思います。





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事