トレンド

自分だけの布製グッズが簡単に作れる! 「エーワン™ アイロンプリントシート」が楽しい♪

Fotolia_209370016_Subscription_Monthly_M.jpg

ちょっとした小物も自分らしくカスタムするとお気に入り度がアップしますよね。そんなDIY好きなママのココロをくすぐりそうなのが、オリジナルの布製グッズを簡単に作ることができる「エーワン™ アイロンプリントシート」。これまでは“白色生地用”のみの展開でしたが、2018年春から“濃色生地用”も新登場。生地の色を選ばずに、とことん好みのグッズを作れるようになりました!
好きなデザインをアイロンの熱でプリント
白地生地・濃色生地用2シート51124.JPG

好みのデザインを布生地に転写することができる「エーワン™ アイロンプリントシート」シリーズ。カスタム好きなママなら、すでに愛用中の方も多そうですよね。
使い方はとっても簡単。まず、好きな絵柄を家庭のプリンターで「エーワン™ アイロンプリントシート」に印刷します。絵柄の形に沿ってシートを切り抜いたら、布にのせてアイロンでプレス。はくり紙をそっとはがすと…イラストが布地にキレイにプリントされています!
なんてことのない無地のTシャツやエコバッグなども、自分だけのオリジナルグッズに大変身! シートをカットしたり、アイロンでプレスしたりと作業自体も楽しいし、思い通りに仕上がった時の喜びはかなり大きく、ハマる人がいっぱいです。

布地に自然になじんでキレイに仕上がる
類似のアイテムはほかにも市販されていますが、「エーワン™ アイロンプリントシート」は布地になじみやすく、貼り付けた後の違和感がほとんど無いのが◎。また、肌に近い部分で使用しても問題がない素材を採用しているので、子どもの洋服などへの貼り付けも安心してできます。
そんな「エーワン™ アイロンプリントシート」シリーズのラインナップは5つ。NEWアイテムの“白地生地・濃色生地用”(2シート・1,200円【税抜き】)のほか、従来の“白色生地用”(2シート・500円【税抜き】)には、この春からシートの枚数を増量した4シート入り(940円【税抜き】)と8シート入り(1,760円【税抜き】)も仲間入り。また、Tシャツのワンポイントデザインなどに最適なはがきサイズ(4シート・400円【税抜き】)も展開しています。

どのパターンもお財布にやさしい価格だから、初心者さんのDIYデビューにも良さそう。 子どもの憧れのキャラクターなどをモチーフにグッズを作ってあげると、かなり喜んでもらえそうです♪






LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事