食&レシピ

熊本から渋谷へ上陸! 玄米料理の『GENMAI GENKIDO』がオープン!

genmaigenkido-image.jpg

日本のスーパーフードのひとつに「玄米」があります。食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富なので、食べるだけでキレイになれる魔法の食材です。でも「調理が難しい」という欠点があるため、日本の食卓から消えてしまいました。そんな玄米が持つパワーを、これまでにない調理法で美味しく味わえる『GENMAI GENKIDO(玄米玄氣堂)』が、渋谷の松濤にオープンしました。

プロフェッショナルが作る、玄米料理の専門店が、熊本から上陸!
genkido-kumamoto.JPG

レストラン『GENMAI GENKIDO』は、玄米研究のプロ『熊本玄米研究所(熊本県)』と、トレンド発信のプロ『トレードマーク(港区)』がタッグを組んだまったく新しいGENMAI づくしのレストラン。しかも、「野菜のバーニャカウダ」ブームで知られる渡邉明シェフがメニューの開発担当とあってオープニングイベントには多くの有名人やファッション雑誌関係者らが駆けつけていました。

玄米の栄養はそのまま! 美味しさを追求した「玄米ペースト」とは?
genmai-paste.jpg

レストランのメニューはすべて、国内初のオリジナル開発商品「玄米ペースト」が使われています。玄米の欠点だった「浸水が必要」「独特の臭み」「硬すぎる食感」などの問題点をすべて解決しています。豊富な栄養はそのままに、簡単でより美味しく食べられるように『熊本玄米研究所』が開発した、国内初のペースト食材です。この「玄米ペースト」を使った、玄米パスタ、玄米パンは渋谷の松濤にて販売もしています。


これまでの“玄米料理”にはない、洋食メニューが充実!
IMG_7503.jpg

“玄米料理”と聞くと、地味な和食というイメージですが、『GENMAI GENKIDO』では洋食を中心とした盛り付けセンス抜群のメニューばかり。パン、パスタ、パンケーキ、カナッペ、サラダ(バーニャカウダ)など、すべての料理に「玄米ペースト」を使っています。しかも、グルテンフリーなので、ダイエット中の方も心配ありません。忙しいとつい見逃してしまう、腸内環境・糖質・脂肪に配慮した食事を健康的に味わえます。

genmaigenkido-image2.jpg


グルテンやカロリーが気になって、炭水化物が怖いとお嘆きのママも『GENMAI GENKIDO』なら、心配無用。しかも、ナチュラル系の内装なので居心地も最高です。渋谷の喧騒から少し離れた、高級住宅街にあるので精神的にもリラックスできます。日頃の疲れが溜まったら、玄米料理で栄養補給をしてみませんか。


PHOTO/GENMAI GENKIDO




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事