
夏祭りや花火が楽しい季節は、子どもの浴衣ファッションも楽しみのひとつ。子どもへの着つけで一生懸命になるあまり、私は普通の洋服で……となるママも多いかと思いますが、せっかくの夏限定イベントだからこそ、ママも浴衣ファッションに身を包むと、もっと盛り上がりそうです。
さらに、子どもとのリンクファッションを浴衣で楽しめば、夏のいい思い出になります。

同じ柄で作られた「親子おそろい浴衣」も、多く発売されています。「CREAM(クリーム)」というブランドでは、ママと娘のおそろ浴衣をいろいろな柄で展開しています。ぜひチェックしてみてください。
柄の雰囲気を合わせる

まったくのおそろいでなくても、柄の雰囲気を合わせてみましょう。写真のように大正モダン柄の代表格でもある「矢絣(やがすり)」は、子どもが着ると渋さが際立って素敵。花柄なら色の雰囲気を合わせるだけで、リンク感がでます。
パパも! 家族でテイストを統一

ママだけでなく、パパもテイストを合わせると、統一感が一層際立ちます。大きなお祭りや花火大会の日は、こうやって気合いを入れるのもアリかも!
兄弟リンクもかわいい
ママは浴衣を着るのはちょっと……という場合は、兄弟のいるご家庭は兄弟リンクを楽しむのもアリです。男女の異性兄弟でも、浴衣なら同じような柄が楽しめます。

水玉模様であれば、男女ともにOK。カラフルな水玉模様は、小さな子どもの特権!

まったくのおそろいでなくても、水玉模様のカラーを同じにすると統一感がでます。

浴衣の色味を合わせるというのもひとつのテクニック。同じヘアスタイルにするとリンク感倍増!

男女の兄弟なら、帯の色で変化をつけてあげるのもいいですね。
夏限定の浴衣ファッション。だからこそ、思い切り楽しんで、夏の思い出作りにしてみては?
出典/WEAR