ファッション

GUの秋冬はどんな感じ?【GU 2018FW展示会レポート】

IMG_5646.jpg

プチプラでおしゃれで、次々と新商品が登場するGU。最近では、もう目が離せませんよね。クローゼットのなかはもはやGU頼り……というママも多いのではないでしょうか。もちろん筆者も、今年の夏も大活用予定です。

さらに、秋冬はどんなラインナップがあるのか? 先日行われた【GUの2018年の秋冬展示会】に行ってきたので、その一部をご紹介します。
秋冬らしいチェックが続々
IMG_5626.jpg
IMG_5630.jpg

秋のキーカラーとして「オレンジ」と「パープル」をすえたというGU。そんな秋カラーをアクセントとしつつ、ポイントとしてチェックを投入するスタイリングが目立ちました。去年からトレンドが続いているグレンチェックや、トラッドなガンクラブチェックは秋の雰囲気が満載!

トラッドな小物が充実の予感
IMG_5632.jpg
IMG_5648.jpg

秋らしいトラッドな小物も目立ちました。「UNIVERSITY COLLABORATION」として、海外の大学とのコラボものも豊富。こちらのスウェットはUniversity of Michiganとのコラボ。いかにもカレッジらしいロゴは、ベーシックでいて遊び心満載。黒やボルドーと合わせて大人の雰囲気に仕上げたい!

デイリーからスポーツまでカラフル化
IMG_5644.jpg
IMG_5641.jpg

今回の展示会で目立ったのは、「秋冬なのにカラフル」。イエロー、ブルー、グリーン、レッドなどのカラフルなアウターは、ベーシックアウターの2着目としてぜひ購入したい。スポーティアイテムも、カラーを挿すことでグンと都会的に昇華。

一方でフェミニンムードもとまらない
IMG_5622.jpg
IMG_5656.jpg

エコファーなど素材感や肌触りのアイテムが続々登場するのも、秋冬のお楽しみ。カジュアルが主流のトレンドの中でも、フェミニンなコーディネートは女性としてはマスト。包みこまれるような「ふわん」としたシルエットも魅力です。

デザイン性の高さはもちろん、そのプチプラがなんとも魅力的なGU。発売は早いもので7月からスタートするとか。待ちきれないですね!

人気記事ランキング

最近の記事