トレンド

子どもの飛び出しや迷子を防ぐ! 安全で可愛い『dad’cco(ダディッコ)』のハーネスリュック

img_160518_1.jpg

子どもが車道に飛び出したり、迷子になったりするのを防ぐリード付きのアイテム。働くママとイクメンパパを応援するブランド『dad’cco(ダディッコ)』が2008年に発売した幼児用ハーネスリュックが、10年後の今夏リニューアル! より使いやすく、可愛さもアップして登場しました♪


リード付きアイテムで飛び出しを防ぐ


幼児の死亡原因の多くが“不慮の事故”によるもの。子どもの視野は、大人と比べてとても狭く低いとご存知でしたか? ほとんど目の前のものしか見えず、交差点、駐車場、駅のホームなどで、一瞬目を離した隙に飛び出し、危険に遭遇してしまいます。とくに歩きたい盛りの2歳頃は、イヤイヤ期も重なって手を繋いでくれないなんてことも…。ママはお出かけの間中ずっとヒヤヒヤしていなくてはなりません。
そんな時にあると助かるのが幼児用リードが付いたアイテム。『dad’cco(ダディッコ)』が2018年夏にリニューアル発売した「ハーネスリュック」(5,122円【税込み】)は、可愛らしいリュックタイプで、子どもがふいに飛び出したり迷子になるのを防止! リードは簡単に取り外しができ、いざという時の命綱になってくれるのはもちろん、おしゃれなリュックとしても活躍してくれます。

お出かけグッズをまとめてイン


『dad’cco(ダディッコ)』の「ハーネスリュック」には使いやすい工夫がいっぱい! おむつ数枚、おしりふき、マグ、ミニタオル…など、1日のお出かけに必要なものが収納できるサイズながら、とても軽量で長時間背負っていても疲れにくいのが◎。ビッグサイズだから、4歳頃まで長く使えるのも魅力です。すぐに取り出したいものを入れられるフロントやサイドの外ポケットも便利ですよね。
背中など体に当たる部分は、柔らかいエアクッション素材を採用し、脇の下や胸への食い込みを緩和する構造に。また、リードを引っ張った時にあたまから転ばないよう、リードの起点を上部にするなど、安全面もしっかり考慮されています。
カラーは、ぶどう(ネイビードット)、クッキー&クリーム(ブラックギンガムチェック)、りんご(レッド)と、キュートなネーミングの全3色。どれも子どもに似合うポップなデザインでお洋服にも合わせやすいですよ♪
img_160518_11.jpg

img_160518_12.jpg

img_160518_13.jpg


大きめサイズがポイントの「ハーネスリュック」は、1歳のお誕生日に欠かせない一升餅もすっぽり! 初めてのバースデーに、ファーストリュックとして贈っても喜ばれそうです。




人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。