ライフスタイル

貯蓄が増える!? 家計管理に役立つと話題の無印パスポートケース

IMG_8085.JPG
無印良品のパスポートケースが家計管理に便利だと話題になっているのをご存知ですか? 収納力抜群でお金の振り分けや管理がしやすいとSNSで人気に火が付き、実際に手にした人の満足度も高いのだとか。
そんなわけで我が家もこのパスポートケースを取り入れてみました。使ってみてわかった、人気の秘密を詳しく紹介します。


痒いところに手が届くたっぷり収納
なんといっても1番の魅力は収納力。

IMG_8086.JPG
開けてみるとこんな感じ。左側の3つのポケットは通帳入れにぴったり。数冊入れても余裕のある作りで、左端にはペンホルダーもあります。
真ん中はバインダーになっていて、クリアポケットが3枚ついています。

IMG_8087.JPG
反対側には5つのカードポケット。クレジットカードやキャッシュカードを複数枚収納することができます。

IMG_8088.JPG
カードポケットの裏はファスナー収納になっており、そのさらに裏はファスナーなしの収納ポケットに!

お札がすっぽり収まるサイズのポケット
IMG_8089.JPG
クリアポケットはお札を入れるのに丁度良いサイズ。ファスナーでお札を噛んでしまうこともないので、ストレスなく出し入れすることができます。透明で中身が見えるのも◎。
さらに[EVAリフィールクリアポケット・パスポートケース用 3枚入]を購入すれば、好きな数だけ足すことも可能です。

IMG_8090.JPG
このように食費・日用品・ガソリン代など、ひと月の必要経費を振り分け、項目ごとに簡単に管理することができます。
自分のやりくりスタイルに応じて好きなようにカスタムできるのが最も嬉しい点。1ヶ月分の食費を1週間ごとに区切って袋分け管理をしている人にもぴったりですよ。


アイデア次第で使い道はさまざま!
もちろん本来の使い方通りパスポートケースとして使用するのはもちろんのこと、母子手帳ケースや、家族の診察券・お薬手帳をまとめて入れておくケースとしてなど、活躍の場は無限大。

カラーがブラック・グレー・ネイビーと3色あるので、色違いで購入して別の使い方をしてもいいですね。


一時はパスポートケース・リフィールクリアポケット共に入荷待ち状態が続いていたものの、今ではそれも解消され比較的手に入れやすい状況のよう。

便利なパスポートケースで、あなたも家計管理を見直してみませんか?





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事